腹ペコ主婦グルメ録☆鹿児島

産後の自分の食事、鹿児島県内のグルメ情報を赤裸々に書いてます

やみつきでやめられないラ・メール・プラールサブレ

最高に大好きでハマっております♡f:id:skysky19860128:20190412123539j:imagef:id:skysky19860128:20190412123614j:image

ラ・メール・プラール サブレ

鹿児島ではマルヤガーデンズの地下の

輸入品のお菓子コーナーに置いてあります♫

 

もう何って

サクサクの食感とバターの塩味と甘さが

絶妙にマッチして贅沢な味♡

 

止まらなくなる味です♫

 

16枚入りで8枚ずつ袋に入ってますよー

一気に食べ過ぎちゃうから

困ったものです笑

 

このビスケットは世界遺産で有名な

モンサンミッシェルにある宿屋

ラ・メール・プラール(ラ・メール=お母さん)の名で親しまれた方が

巡礼者や、子供達の幸運を祈って作り振舞われていたそうです♡

 

彼女のレシピに基づき

発酵バターや、放し飼いで育てられた鶏から産まれた卵♡

全てフランス産の厳選された素材を使ってるみたいです♫

フランスのお塩は味が濃厚で有名ですよね♡

 

やみつきになる絶妙な塩加減と甘さと

サクサク感のビスケット

是非一度お試しください♡

カロリーはちなみに16枚で615キロカロリーですって

今日すでに8枚食べちゃいました♡

 

朝はおにぎりでしたよ⑅❛ั◡❛ั⑅