腹ペコ主婦グルメ録☆鹿児島

産後の自分の食事、鹿児島県内のグルメ情報を赤裸々に書いてます

テレビでやってた、美味しいトーストの焼き方を試してみる!!

昨日の番組をみて、トーストを買いに走った方も多いのでは??

 

パンのスペシャリストがご紹介する

美味しいパンの焼き方

果たして

普通のトースターでも

美味しく焼けるのか

 

 

テレビのはめっちゃいいトースター

 

うちのはごく一般的なもの

 

 

ポイントは

1.パンはバター入りのものを

※原材料名に表記あり、バターが多ければ多いほど先に表記されてるそうです!

2.パンはできれば4枚切りが美味しい、なければ他のでOK

 

3.パンに切れ込みを入れる

f:id:skysky19860128:20191002141947j:image

 

パンの半分くらいまで切れ込みを田の字型に入れると耳までサクサクで食べれるそうです。

 

 

以上を踏まえて焼いてみました

今回はパン屋さんの食パンを買ってきましたよー

 

f:id:skysky19860128:20191002142104j:image

 

うまい

確かに耳までサクサクで

バターもしみやすくて美味しい⑅❛ั◡❛ั⑅

 

美味しくてもう一枚焼きたくなる笑笑

今回私は5枚切りを使用!

f:id:skysky19860128:20191002142226j:image

 

コーヒーまで飲んで満足、満腹笑笑

 

ではでは