腹ペコ主婦グルメ録☆鹿児島

産後の自分の食事、鹿児島県内のグルメ情報を赤裸々に書いてます

お手軽な料理

最近はもっぱら自宅にて

過ごす事が多い私です。

 

昨日作ったきゅうりサンドを

f:id:skysky19860128:20190629000255j:image今朝は食べました♡

 

きゅうり一本と、スライスチーズで出来る手軽さ⑅❛ั◡❛ั⑅

 

きゅうりを薄く斜めに切って、それを千切りし塩もみ。

水気を切って、あとはバターを塗ったパンにチーズときゅうりを挟み完成😂これがなんかすごくはまる味!!

 

きゅうりがたくさんある方は是非試して欲しいです♡

 

 

お昼は昨日の残りのごはん、鯖の南蛮、ダイエット味噌汁、キムチ

 

夜はグラタン、肉野菜炒め、きのこたきこみ

 

 

今日適当に作ったグラタン

 

玉ねぎ、ウインナー、きのこをオリーブ油で炒め、牛乳を入れ小麦粉で少し固める、味付けは玉ねぎドレッシングに塩胡椒

 

更に茹でたカボチャをいれその上から先ほどの材料を上からかけチーズをのせやく⑅❛ั◡❛ั⑅

 

簡単適当グラタン出来上がり♫私は10分焼きました♫

意外といける味でした⑅❛ั◡❛ั⑅

 

間食はこれ

f:id:skysky19860128:20190629000917j:image

ミレービスケット、炭焼きビスケットと変わらないくらい美味しかった笑

 

今日も満腹ではでは♫