腹ペコ主婦グルメ録☆鹿児島

産後の自分の食事、鹿児島県内のグルメ情報を赤裸々に書いてます

福岡で色んなものを食すの巻

今日から

福岡へGO

 

ということで

お昼は定番の一蘭さんへ

一蘭新西店さんへ

 

百道の首都高降りて

10分ほどで到着ー

 

駐車場はないため

コインパーキングへ

この辺はサザエさん通りと言われてるみたいです

 

f:id:skysky19860128:20190502233755j:image

色んな配慮がされていて

待ち時間の間に

麺の硬さや、こさ、辛さ、ネギの選び方

色んなことを選んでから注文

やはり顔が見えないスタイルも

トイレの仕掛けも

お店の愛を感じました♡

 

昼からはジブリ大博覧会へ

 

ジブリ好きにはきっとたまらない

f:id:skysky19860128:20190502234204j:image

写真撮れる箇所は一箇所だけでした

 

夜は流石のゴールデンウィーク。。

どこもいっぱいで入れない😢

 

待ちに待って

博多アミュの

明太子すき焼き屋さんへ

 

f:id:skysky19860128:20190502234321j:imagef:id:skysky19860128:20190502234325j:image

 

肝心のすき焼きとるの忘れましたけど。。

釜で炊いたご飯と

前菜に卵焼き

きわめつけはとろろ明太をつけて食べる

すき焼き💓ご飯に合う

 

五千円のコースを二人で食べました♡

充分と言いたいところですが

 

もう少し食べたいかも笑笑ご飯を少し多めにすることをお勧めします😍

 

なにわともあれ1日目福岡の旅

満腹満腹

明太最高です♫

 

以前ブログでも書いた

八天堂さんのクリームパンもしっかりゲット

明日は朝から食べますよー

 

ではでは