腹ペコ主婦グルメ録☆鹿児島

産後の自分の食事、鹿児島県内のグルメ情報を赤裸々に書いてます

生芋こんにゃくって何に使うのが正解なの??

最近の雨で

朝が全く起きれず←朝のせい笑

 

朝ごはんを抜きがちな私です。

母乳も少なくなってきたから

そろそろ本腰入れて

体引き締めないと

戻らなくなるよなー33歳

 

今一体何キロなんだろうか😭

 

今日はお昼はパン二つ

夜はダイエット味噌汁に、味噌田楽、以下とジャガイモのトマト煮、サラダ

 

間食 ミレービスケット、コーヒー

 

連日のミレービスケットですが。。

飽きません

 

太るんでしょうが

大好きです!!!

 

ところでいつも買った後に思うんですが

 

生芋こんにゃくって

普通のこんにゃくと何が違うのかな??

 

絶対的に水分飛んだ方が美味しいですよね??

 

 

今日はこんにゃくを適当に切って

茹でて、水分飛ばして

田楽のタレのようなものをかけました♡

 

ざ、適当🤣美味しいの??

お味は普通にいける味でした♫

みりんに、砂糖、麦味噌、少し醤油

 

f:id:skysky19860128:20190702203725j:image

 

 

間違いはないよね♫

 

今日は田楽にしてみましたが。

しかし、水分を抜くのを怠ると

写真のように少し水っぽくなります。。

 

カラカラにするか、フライパンで絡めた方が美味しいかも♫

 

今日も満腹ではでは♡