腹ペコ主婦グルメ録☆鹿児島

産後の自分の食事、鹿児島県内のグルメ情報を赤裸々に書いてます

トマト缶って万能ですね??

カルディとかイオンとかにもよく売ってるトマト缶

ホールトマトとカットがあるけど

どちらもめちゃめちゃ便利!!

 

多分みなさんよく使うんだろうけど

なんでトマトとニンニクってあんなに相性いいのかな??

今日は夜、鳥もも肉を玉ねぎとインゲンでニンニクとオリーブオイルで炒めてから

コンソメとトマト水煮缶plus塩胡椒で味付け♫

 

 

簡単だし、誰でもできるからいいよなー

写真は忘れたけども笑

 

 

今日はホールトマトを使いました!

お昼はカップヌードルカレー味食べてしまった🤣

夜はチキントマト煮、サラダ、ダイエット味噌汁、ポテサラ

 

今日は沖永良部のいただいたジャガイモを使ったポテサラでした♡

 

食べること大好きでも塩分はよくないよねー

でも好きなんだよね😭ダイエットの敵かな??

 

最近お腹周りと太ももがたるんでる気がします💦

 

 

レッツシェイプアップ

 

今日は間食でシュークリームを半分、おかき

 

珈琲一杯にノンカフェイン二杯

ハーブティ一杯

 

お茶よりも何よりも珈琲が好き♡胃を痛めても飲みたい😱

 

今日も満腹ではでは